わたしたちが目指すのは
仕事も自分も大切にする生き方
モノづくりの苦労や楽しさ
自分たちが手掛けた商品を
街でみる満足感を共に
昭和60年に創業以来、お客様や協力会社、スタッフ一同のお陰で、株式会社絵維徒は歩んでくることができました。様々に変わりゆく社会、広告業界の中で、常に将来に備え、新しい取組みにチャレンジし、成長・発展を遂げてきました。
先の見えない時代だからこそ、改めて原点回帰し、モノづくりにこだわり、楽しみ、絵維徒に頼んで良かった、絵維徒に入社して良かった、そんな会社であり続けるべく、スタッフ一同取り組んでいます。
モノづくりの苦労や楽しさを、自分たちが手掛けた商品を街で見る満足感を共に。我々のこのような想いを共感・共有できる新たな仲間を必要としています。 そんなあなたからの応募をお待ちしています。
先輩社員の声 voice
前職では販売・接客業をしていました。その中でチラシを配布することもあり、チラシの効果を感じることが多くありました。商品の良さを多くの人に知ってもらい、手に取ってしまいたくなるようなチラシやお店に足を運びたくなるようなチラシを作りたいと思い入社しました。
朝9時の朝礼から始まり、チラシ紙面の校正や修正依頼、原稿の入稿・出稿の業務を中心に行っています。
クライアントさんがあっての仕事なので、校正の際などミスが無いよう心掛けて取り組んでいます。
自分が校正などで携わったチラシが実際に店舗で配布されていて、お客様が手に取って見てくれていた時です。
未経験で入社し、環境に馴染めるか不安でしたが、皆さんに気にかけて頂き温かい雰囲気で仕事ができています。
まずは仕事を覚え、1日でも早く戦力になるというのが今の目標です。そして社内・社外の方から信頼してもらえるようになっていきたいです。
旅行や温泉に行ったり、野球観戦などをしています。
1から丁寧に教えてもらえて、分からないことがあればすぐに質問できる環境である為、未経験でも安心して働くことのできる職場だと感じています。
入社前は都内でインターネット広告の営業をしていました。印刷の知識はまったくなかったのですが、広告営業という意味で共通しているため貢献できると思い入社しました。横浜の広告会社という響きもかっこいいなと思ったのも正直なところです(笑)
仕事は大きく分けて、外回りと、社内作業の2つがあります。外回りはお客様との商談が中心です。スーパーのチラシでいうと52週間の販促計画に合わせて、チラシ内容、店頭ツールなどの制作を打合せます。社内業務は、見積りや受発注業務、制作工程の調整等を行います。お客様と打合せた情報を元に、社内外の調整をし、円滑に業務を遂行する重要な役割です。
いくつかあるのですが、3点あげると、
1.協調性
2.主体性
3.スピード感
営業の特徴として、外と内の調整をとることは「協調性」が業務遂行する上でとても重要になります。自身の判断によりやることを見極めたり、積極的に取り組んでいく「主体性」はとても大事です。最後の「スピード感」は現代社会では当たり前になりつつあります。特にお客様への対応は遅れるとチャンスを逃しかねません。
販促物が世の中にでて、注目を集めている、目に見えた効果が出ているときがうれしいです。また、仕事は他人が嫌がることを代わりにやることが仕事だと思いますが、お客様と関係性を築けると、仕事が楽しく日々が充実します。
フラットな関係性が特徴的です。先輩、上司に相談をしやすい雰囲気があります。社風は良い悪いよりも、合う合わないが大切かと思います。
今までは自分の成長や結果を重視していましたが、次世代を担う人材の成長を手助けしていきたいです。
カレンダー通り土日に休みが取れるので、家族で過ごすことが多いです。
入社時は社会を知らない社会人でした。 広告という社会に広く告知するということは、社会を知ってこそいい広告が作れるはずです。社会を広く知ることで、自分の成長にもつながります。経験は問いません。広告に興味があり、情熱、熱意のある方、大歓迎です。何事にも一生懸命取り組むことができる方をお待ちしております。
営業マンの1日スケジュール Schedule
募集要項 Recruitment
期間:3か月
採用後と労働条件の相違:なし
期間:3か月
採用後と労働条件の相違:なし